《質問箱より新しい試みをはじめてみる》LINEオープンチャット。

どうも!!!
おはこんばんにちわ☆ななびです。



一年もあと少しで終わりになります。

早いものですね!

ついこの前まで、お花見をしに氷川神社へ行ってきたと思いきや……ふと気づけば世間は寒い寒い、北風ピープーです。


今月、また歳を取ります。

もうアラフォーです☆(笑)

我ながらかなり、びっくりしています。


さてさて、いままで、Twitterで『質問箱』という形式で、みなさんの質問に答えてまいりました。

ですが、近頃、かなり限界を感じてきました。


なぜか?


理由は大きく分けて2つあります。



ひとつ。

せっかく丁寧に丁寧に答えてるのに、ツイートインプレッションが激悪なんですよ……

つまり、ツイートを見てくれる割合が、質問箱に回答だと、なぜか低くなるんです。

理由はいろいろあると思うんですが、考えられるものとして、まず解答が長文になるとリンクをクリックしなきゃいけない煩わしさ、にあると思うんです。


人間というのは、面倒なことが大嫌いです。

脳というのはできるだけ省エネをしようとします。

だから、私にも140文字の制限がある、Twitterというツールが最適だったりするんですが。

みなさんからの質問に適切に答えるには、140文字じゃどうにもこうにも足りないみたいなんですね。


ふたつめ。

質問箱もそうなんですが、質問に答えるときって、一個一個ではなくまとめて何個かをどーんと返すことが多いんです。

そうなると、たくさんのツイートを質問箱関連のもので連投することになってしまい、見ているかたが、煩わしくなってフォローを解除してしまう、という結果になってました。

あと、これはひとつめの理由とつながる部分もあるんですが、最近140文字で収まらない場合は、自分のツイートに返信をするというテクニックを用いて、掲示板のようにTwitterを使うことがあります。

ただ、これも連投になってしまうので、フォローしてる方が少ない場合は、私のツイートが邪魔になってくる場合もあるんですね。


最終的に、みなさんのお役に立つために質問に答えているのにも関わらず、反面、邪魔になってしまっているという事実を、私は重く受け止めることにしました。

なので……令和元年ももう少しで終わりになりますが、ここで今年最後にひとつ、新しいことをはじめてみようかと思います!


それが『LINEオープンチャット』です。


このサービスの特徴としては大きく分けて4つあります。


ひとつ。

メルマガのような発信性もありつつ、メッセージの相互交換がリアルタイムでできます。

基本的な機能は『LINE』ですからね。


ふたつ。

いつ参加したとしてても、トーク部分は遡って見返すことができます。

通常のLINEトークでは、参加者は参加したときからのトークしか見ることができませんが、LINEオープンチャットではそれが可能になります。

大事な部分は私がノートという機能にまとめておきますので、そちらをメルマガのバックナンバーのように読んでいくことだってできますよ☆


みっつ。

ななびを好きな方が参加することができて、自由に入退室ができること。

Twitterで私のことが気になった人だけが、参加していただければいいので、そうじゃない方を煩わせることがなくなります。


よっつ。

参加者さんたちが、自由に交流できるスペースになります。

目に見えないもの、スピリチュアル、哲学、引き寄せの法則、願望実現、ヒーリング、チャネリングなどについて、自由に参加者どうしてお話いただけます。


ま、簡単に言えば簡易的なオンラインサロン、みたいなものです。


そういうわけで、私はTwitterとLINE@の中間のような使い方ができそうだなーと思ったので、まずは頭よりも手を動かす。

今回から、ざっくりとテスト配信をしてみたいとおもいます☆

将来的に仕事として手に負えなくなった場合は、参加人数に応じて無料ではなくなる可能性もありますが、そこらへんは全然分からないので、ま、気楽にいきましょう。


ただ、チャットという性質上、ある程度のルールが必要だと思いますので、そちらをお読みになっていただき、同意してくださった方だけが参加してください☆


《ななびのLINEオープンチャット参加ルール(このルールは必要だと思われた場合、随時追加され、LINEの方にまとめて掲載されますので、定期的にチェックすることをオススメします!)》

①参加したときに必ず自己紹介(お名前)をすること。

②相手を呼ぶときは、必ず名前(ハンドルネーム)を呼ぶ。

③誹謗中傷、煽るような発言、他人を傷つける発言をする方は強制的に管理者が2度の警告ののち、退出させます。

④他人の発言を否定しない。まずは肯定的に受け入れる姿勢をとる。

⑤相手が素敵なことを言ったら、積極的に褒めてみる☆

⑥基本的にななびへオープンチャットでしていいのは、『個人的な相談ではなく、客観的な意見を求める』こと。

⑦ななびがオープンチャットに在籍しているときは、Twitterで予めアナウンスします。

退出するときは『退出します』と宣言します。


参加されたみなさんは、自由に意見を交わしてくださって結構です。

ただ質問する側、される側もなるべく自分の個人的な話や観点から離れて、一般的、客観的に話ができるように心がけていきましょう。


*注) 最初に『質問』と『相談』の違いが分からない、という壁があります。

『質問』というのは『引き寄せの法則で鏡の法則というものがありますが、どういう意味なんでしょうか?』や『ヒーリングとはいったい何なのでしょうか?』というように、一方通行のもので、客観的なものです。

『相談』というのは、『引き寄せの法則で鏡の法則を意識して生活しているのですが、どうも上手くいきません、どうしたらいいんでしょうか?』や『ヒーリングを習ったのですが、あまり使えている実感がありません。どうしたら実感できますか?』というものは、個人的なものであり、これは相談にあたります。

こういう際は、プロの方にヒーリングやコーチングセッションを依頼するようにお願い致します。

お悩み相談、となると相談者(質問者)さんがその悩みから抜け出すための、客観的な状況を見失うことに繋がってしまうからです。

『自分が相談しているとき』と『自分が質問しているとき』では、捉え方が違ってくるはずです。


では、あらたな試み『LINEオープンチャット』を開始したいと思います☆☆☆


まずは限定、30名で募集しまーす!!!


こちらから参加できます☆☆☆↓

オープンチャット「旅するヒーラーななびの潜在意識質問箱」のメンバーを募集しています!一緒にトークしましょう!


興味のある方はぜひぜひ、ご参加ください☆

メルマガよりもLINE@よりもエキサイティングな場所を提供させていただきますー☆


では、お待ちしてまーす☆☆☆

またね!!!

旅するヒーラー☆ななびとめぐり Official Site 〜「生きる」をデザイン「生きる」を遊ぼう〜

自分の人生、自分で決める。生きていく。人生のどん底にいながらもけっしてあきらめず、潜在意識を書き換えつづけて出会った私たちが、あなたオリジナルの「生きる」を創るヒントやヒーリングを教えています。

0コメント

  • 1000 / 1000